俺もファイト

ウィークリーマンションでの退屈な日々。


それゆえか漫画に没頭している。


少女ファイト」が面白い。素晴らしい。


イブニングの表紙で初めてその絵柄、線を目にしたとき「アニメ?」と思った。
否、「マンガ」です。バレーボールにいそしむ女子高校生の群像劇。


どのキャラクターもすごく個性的で、生きてる。


特に犬神先輩が好き。陣内監督、長谷川ルミ子も好き。
2次元を越えて恋してしまいそうだ(...やばい)。


バレーボールを通じた男女の恋愛ドラマとも読めるし、助け合う人間の成長ドラマとも読める。更には人生哲学書とも読める。不思議で魅力的な漫画である。


キャラクターのセリフにメリハリがあり、たまにドキッとしてしまう。


陣内笛子監督の練に言った「生き方が雑」。グサっと来る。


がんばる少女たち。その姿になんだかとても元気付けられる。


もやしもんに並びイブニングを支える強力な作品だ。


最新5巻特装版にはなんとドラマCD付き!


アニメ化するんじゃないか?と見ている(してくれ!)。□