DEBUT!

Windowsを卒業してMacに転職しました。


もう限界ですね。Windowsわ。


5年くらい経ったあたりから、がりがりとハードディスクが動き始めて延々となにやら検索やらチェックやらをしていて何十分待ってもこちらの仕事をさせてくれない。ひっどいOSです。


ウィルスとかスパイウェアかと思ったぜ、まじで。


これまではPCを買い替えることでそんな呪縛から逃れた気になってきていましたが、こちとら、そんな商業的なずる賢さにつきあっている場合じゃないので。


結局何十年も経て、デザイナーが愛してやまないMACに、惹かれるようにして、ついにこっちに来てしまいました。


アプリケーションの違いやら、操作の違いやら、いろいろと乗り換えのトラブルはあるようですが。


結局Windowsだって全部買い替えだし、余計なアップデートでインターフェイスまで全部変えちゃってるんだから、もうついていけませんよ。全然違うインターフェイスのパソコンに乗り換えるのだって同じです。


ジョブズ氏の遺志を受けて、僕は自らのクリエイティブをMACという表現手段を介して進めていくことにします。□