合コン力検定

女性がいる飲み会の席で。


流れで、いい女性いないかなぁ。みたいな話になって。


ふと隣にいた男(既婚または彼女あり)が、


「いるじゃない。目の前に、ほら。彼女なんてどう?」


とその女性を指差してこちらにふってくることがある。


こんなとき、みんなどう答えるのだろうか?


好きであればなんとか勢いで何か言ってしまえるような気もするが。


「どちらでもない」または「嫌い」な場合、相手を傷つけずにさらりと気障な台詞でかわすのって、結構難しくない?


「君には僕なんかよりもっとすごい人がきっと見つかるよ」...とかどうだろう?


とか考えたところで今更。.....なんですがね。


実際はタイムリミットは5秒くらいで即答しなくちゃいけないでしょ。


今回10秒くらい沈黙して、そのまま「ちーん」(失格!)という感じでした。


なんか、笑いにもっていくネタをいくつかもっておいて、そこに無理矢理からませる。とかいう技がいいのだろうか。


Mr.気障になりたい。□