Life is very SHORT!!

ビートルズの旋律が聞こえてくる。


良い作品に近づけていくためにモチーフを削りはじめた。


人生で描けるものは意外と限られてきているな。という思いがふと脳裏を掠めた。


人物、静物、動物、植物、風景、、。


描きたいものは無限にある。全て描き尽くすつもりでいた。


でも、いまだ集落ひとつ描ききれていない。


嘆くこと無かれ。
これはきっと「深化」させていくということなのだろう。


モチーフを削り、その中に人生の喜怒哀楽を封じ込める。


広く浅く。ではなくて、狭く深く。


井の中の蛙、大海を知らず。しかし空の高さを知る。海の深さを知る。


あえて井の中に飛び込み、空の高さ、海の深さを追い求めていく。ということか。


針の穴ほどの狭き井戸の底から、宇宙の果ての果てまで。グランブルーの更なる深みまで。突き詰めていこう。


人生は短い。冷静にあわてながら。□