スマホ!!

GWに突入し、久々に目的もなく街を歩き、近所のコジマに入ってスマホを触ってみた。


最近、とにかくどこもかしこも、「スマホスマホ」である。


通勤列車の中では誰も彼もがスマホに目を凝らしている光景が目に付く。


いったい何が面白いのか。


個人的には、日々の仕事、制作の繰り返しで最近では映画を見たり、ゲームをする暇もなく、正直なところ、そこにさらに忙しくするようなものを受け入れたくは全くなかった。


が、今日はじめてじっくり時間をとってスマホたるものを触ってみて衝撃をおぼえた。


もともと旅先でブログをしたり、ツイッターを見る手段をずっと探し続けていたという背景がある。


そこにこのさくさく感は!!


わずか触って10分で「機種変更したろか」と思うほどの誘惑。


誰も彼もが釘付けになっている理由をもろに体感した。これは事件である。間違いなく今の自分の生き方を変える一品である。


が、本体の価格が6〜7万円だの、メールアドレスが変わってしまうだの、その他機種によっていろいろな制限があるみたいで、衝動のまま機種変更するにはまだ調査が足りないと思い、いったんひきあげてきた。


Androidのバージョンもぐんぐんあがっていて、機種もそれにあわせ短期間でずんずんと進化する。1年くらい様子をみても遅くはないだろう。


携帯電話も行き着くところまで来たかと思えば、こんな形で進化するのね。本当にびっくりしました。


欲しい....スマホ!!□