職場にて


個人的な感情を一切はさまず、


事実を忠実に第三者に伝えることが出来る同僚。



とても尊敬しているのだが、


サシで飲んで語ってみると、


イデオロギーが真逆を向いていた。



もちろん、今も尊敬している。だが、


社会的に見て大変優れたスキルをもつからといって、


誰でも気の置けない仲間になれるというわけでも無いようだ。



同じように絵描きに憧れる人が、


僕に同じ方向のイデオロギーを期待したとしても、


多分その期待の多くには応えられないのだろう。



個人が持って生まれた気質といったものは、


躾や修行で身に着けることができるスキルとは


全く違う次元にあるということに改めて気づきました。



まー、あたりまえなんだけどね。


土になるまでお稽古です。□