RUN!RUN!RUN!

 

スーパーマリオRUN!

 

マスダリキヤRUN!

 

本日iPhone向けスーパーマリオがリリースされる。
マリオが走ってる。では僕も!ということで(?)
ジョギングを始めました。
とはいえ、始めたのはもう1か月ほど前になります。
最近、運動不足、体力不足をなんとなく感じていて、
どげんかせんといかん。とずっと思っておりました。
毎朝のラジオ体操だけでは全然足らんてぃーの。
月・水・金と土・日のいづれかの週4日。
自宅に戻った後、トレパンとTシャツ1丁に着替え、
近所の公園にある桜通りの約2㎞を走っています。
時間にして20分。
走るのはどれくらいぶりだろう。当然走れません。
でも走れるようになるまで続けるつもりです。
まずはどんなに遅くてもいいから絶対に止まらない、
という目標を持って走っています。今はものすごく
しんどくて、息があがって死にそうになりますが、
そのうちリハビリが進むことでしょう。
走っている間は本当に苦しいんだけど、走り切った
あとのあの達成感はやはり素晴らしい。
絵を描くこと。走ること。何をするにしても、
自分にとってちょっとしんどい目標を設定して、
それをやりきっていく。そして達成感を手に入れる。
このサイクルがとても大切なものだと改めて感じて
います。
いつまで続くか。自転車通勤ができなくなった今、
しばらくは続けていきたいと思っている。
これからまた個展に向けた長い戦いがはじまります。
きっちりと体力管理をして臨みたいと思っています。

そしてジョギングの後にマリオRUNで遊ぶのです(絵を描け)。□