最近、僕が始めたこと。

最近僕が始めたこと。

「1日にタイトルをつける」。

これがなかなかいい感じです。

夜、眠る前にほぼ日手帳を開き、
一日を振り返り、その日にふさわしい、
その日を象徴するタイトルを書きこむ。

一日にタイトルが有ったか無かったかで
その一日の充実を感じることが出来る。
また、あとから振り返ったときにも、
その一日を瞬時に思い出すこともできる。

もし、そんな一日でなかったとしても、
タイトルがつけられるような充実を
次の一日の中に探すようになるように思う。
毎日、タイトルをつけるにふさわしい
一日を目指すことが、これからの毎日に
元気を与えるような気がするのです。

みんながあっと驚くような
すごいタイトルの毎日をすごしたい。

そしてそんな日日をいつかここで紹介できれば
と思います。□