今日の日本酒

風の森ALPHA TYPE1
(奈良県御所市/油長酒造株式会社/8点)

http://www.yucho-sake.jp/


森ノ宮Q'Sモールの「酒のやまもと」。現段階で関西一の酒店であると思います。
その「酒のやまもと」がイチオシで揃えているのが、風の森シリーズ。

ジャケットのかっこよさに見とれて栓をぬいたら、ポォンッ!!と激しく爆発。
はー、びっくりした。
ガスがたまっているのです。
その一杯目はしゅわっと微炭酸。まるでシャンパンをいただいたかのような爽快感。
それが日を重ねるにつれて、微炭酸が抜けてまた新しい味わいになっていくのです。
うーん、アバンギャルド。風の森は日本を代表とする酒のひとつであると思います。
TYPE1からはじまりTYPE5まで。その変化も楽しんでいきたい。裾野の広いお酒です。□

 

f:id:massy:20180723233609j:plain

f:id:massy:20180723233616j:plain

f:id:massy:20180723233628j:plain