カルチャーギャップ

銀座松坂屋にて開催中の二紀会受賞者展を見学し、ちょっとギンブラ。

その後、秋葉原へ...。
わずか10分程度の移動時間にもかかわらず、このカルチャーギャップ!さっきまで静かに絵を見ていたと思ったら、今度はゲームやらアニメやらがあふれる騒がしい電気街。脳が笑う。
今日の秋葉原ガンダムDVD-BOX2の発売とWindowsVISTA発売前夜ということで大騒ぎである(いつも大騒ぎなのだが)。
秋葉原ならばすれ違いバトルも壮絶だろう。と思っていたがやっぱり遭遇。
今度の相手は...シドーくん!.....ってまたラ○ボス先生じゃないですか。勝てるかっての。1ターンのさみだれ斬りで全員即死。まだ一度も勝ったことがない...。愚痴じゃないですが、もうちょっと遊び心が欲しいですね。レベル99のスライム3体で挑むとか、メタルスライムはぐれメタルメタルキングのメタルトリオとか。
とか愚痴っている前にとっととストーリーモードをクリアせねば。□