のをみゅーじっくのをらいふ。

東京にはfm802はない。が、東京にはJ−WAVEがある。
J−WAVEは国内の曲がオンエアされないのが嫌で、あまり聞いていなかったのだが、最近慣れてきた。というかはまってしまっている。ラジオは選曲も重要ではあるものの、曲はカレーで言えばむしろ福神漬けのようなものである、と最近気がつく。肝心のカレーはDJに依存していると思う。

毎晩、深夜にTOMORROWという番組を聞いている。ラジオドラマあり、インタビューあり、明日への薀蓄あり。で聞いていて大変楽しい。DJの金剛地武志は実に多様なキャラクターを一人で演じきる。役者だなぁと思う。なんか聞いているうちに明日に向かってがんばれる気になってくる。その後は三谷幸喜清水ミチコが15分のトーク番組を放送している。これらを聞きながら1日を終えるのが最近の日課となっている。

今日は休日だったので、J−WAVEを聴きながら描いていると、ノラ・ジョーンズの特集をやっていた。どうやら3年ぶりのアルバムをリリースしたらしい。全然知らなかった。最近はすっかりamazon依存症となっていて足を使ってのCD調達はすっかりご無沙汰であったが、いてもたってもいられずに渋谷のタワーレコードに足を運ぶ。やっぱりタワレコはいい。手島葵が2ndアルバムを出しているのを発見し、視聴してみたらとてもいいので合わせて衝動買いしてしまった。足を使って新しい発見をする買い物の形態はWEB2.0が3.0になろうと10.0になろうとずっと残っていくと思う。

#追伸
今日も渋谷でDQMすれ違いバトル遭遇。今日の敵はデスピ○ロ君。DQ4のラスボ○じゃい。まだ一度も勝ったことがございません。ストーリーモードはようやく終わりましたが、どうやらこれからが本番みたいです。先は長い。□