進路変更

5:30AM。東京は雨が降り止まない。


台風4号は和歌山南あたりから東海方面へ猛進中であった。
同じような内容の報道をひたすら続けるNHKに苛苛する。
それでも我々は行く気満々であり、無謀なるモチベーションを絶やしてはいなかったのだが、やがて「行きの列車が運転を停止した」との情報が入るや否や、モチベーションはデジタル的にゼロとなった。


立川黒部旅行は当日キャンセルという結末となった.....。


が、ここまでひっぱられて旅行そのものへの意欲だけはどうしてもゼロには成りえなかった。
成仏できない我々は、明日には台風も北に消えるだろう。との予想から急遽進路を変更。日光旅行を企画し、明日より決行の展開となった(.....いつもながらめちゃくちゃだよなあと思う)。


即興日光旅行詳細はまた後ほど。□