無謀キャプテン?

台風4号が猛接近中!!である。


ただ今九州あたりで大暴れしている模様。
その影響だろうか、東京も朝から雨が降りっぱなしである。
これから明日にかけて関西方面へ向かってくるとのこと。


実はそんな中、明日から立山黒部方面に旅行予定である。


旅行代理店に電話してみると、全額払い戻し可とのこと。
だが。家族の予定をあわせてなんとか計画した旅行である。
そうやすやすとキャンセルはできまい。
とはいうものの、母親一人そんな無謀な旅行には参加できないとのたまっており、現在、必死に説得中である。


「旅行の工程全てがおじゃんになるかどうかなど行ってみないとわからないのに、そんな簡単に諦めるな!」


みたいなことを政治家のようにとつとつと説いている。
ネガティブ思考の自分がいかにもポジティブ思考で人を説得している姿にふと気付き、おかしくなる。


墓穴を掘るか、墓穴を埋めるか?結果は後ほど。□