WEB2.0再認識

今回の引越しでWEB2.0のチカラを再認識している。


新居が工事のためすぐ入居できないとのことで、その間ウィークリーマンションに住むことにしたのだが、その物件検索から契約までほぼ全てをWEB+メールベースで進めることができた。
決着までに要した時間はわずか2営業日程度だった。


また荷物を整理するにあたり、不要な書籍+CD+DVDが大量に出てきたが、こちらもライブドアリサイクルに連絡を取り、全て自宅にいながらにして、回収から決済までを全てWEB+メールベースで完了させることができた。
1冊あたりは数十円〜数百円程度の本当にしょうもない価格だったが、今回はキャンペーン中とかで30%上乗せで買い取ってもらえたし、ボーナスもついて、100点程度の売却で計21,734円になった。


以前の引越しまでは、全てこちらから荷物を運び出さなくてはいけないのが常識であり、その労力や時間を考えると、もうゴミ捨て場に運んでしまった方がマシ!という選択に偏りがちであったが、なんという飛躍的な利便性向上だろうか。


自宅にいながらにして申し込みをPCで済ませ、あとは梱包作業を並行で進めることができる。更に経済性も兼ね備えている。


この進歩にはただ驚くばかりである。


次回の引越しでは何が起きるのか、今から楽しみになってしまう。(ちょっと早いけど)□