不変

近々フランスにスケッチ修行に行く予定である。


画材調達がてら久しぶりに心斎橋を歩く。


ラングトン、アルシュを入手後、定番のたこやき「大たこ」をほおばる。


べただけど、やっぱりうまい。


さらに、ふとオムライスの明治軒を思い出してよってみることにした。


前回行ったのはいつだろう。


だいぶ前だったが、とにかくたまごがふわふわしていてとてもうまかった記憶がある。


厨房にいる4〜5人のシェフが、フライパンで手際よくケチャップライスを卵にくるんでいくその技も見事で見ていても楽しかった。


今日、久々にオムライスとチキンカツ、かぼちゃスープを食べたが、やっぱりうまかった。本当にうまい。


いつも、いつまでもうまいものが待っていてくれるうれしさをかみ締めた。□