大人げない大人

ビックリマンチョコレートを箱買いしてしまった。

大人です。

でもある意味子供です。

要するに「大人げない」のです。

アトリエに2,3個持って行って食べていたら

女の子が頂戴というので1個あげたわけです。

しばらくして1箱全部食べ終わったんだけど、

全24種類のシールが1枚だけそろわなかった。

もしや。と思ってその女の子にシールのことを尋ねたら

彼女が当てたのがまさにその足りない1枚だったのです。

そのシール頂戴と言ったら「もう貼っちゃった」って....。

小学生の自分なら泣きじゃくって怒りまくったことでしょう。

でも「ちぇッ。しょーがねーなー。」で終わってしまった。

やっぱり大人なんです。

でもやっぱり大人げない大人なんです。□