怖い顔。

2018年も早くも1ヵ月が終わろうとしています。
こんな調子が12回続くともう2019年なんだよね。
本当に早いものです。
この1ヵ月を振りかえると、すごく充実していて、
あれ、こんなに楽しかったっけ?と思えるほど。
特別に楽しい出来事がなくても、
ただ日日が楽しいな。と思えたのです。
たぶん歳も関係があるのではないか。
これまではどうでもよかった1つ1つがすごく
大切に感じられるようになったというかね。
雑草が花を咲かせているだけでびっくりしたり、
極端な話、風が吹くだけで感動したりしてる。
感動のコストパフォーマンス上がってますね。

ただね、いつも眠る前その1日を振り返るとき、
悔やまれるのが「短気」。
感動の感度が上がるとともに、気の短さも一層
短くなってきているように思います。
なんだか毎日イライライライラしてる。
社員証の僕の写真をみたかつての上司は、
「怖い。怒ってる。絶対声かけたくない顔だ」と。
自分では抑えているつもりでも出てしまっている
のでしょう。正直とても深刻です。
そのうちみんな僕のもとから離れて行ってしまう
のではないか....。

カルシウムが足りないのかな。もっと牛乳を飲もう。□