今日の日本酒 (番外編)

 

ゲームセンターCX 課長水」(5点)

f:id:massy:20190607110120j:plain

f:id:massy:20190607110133j:plain


有野課長レトロゲームに挑戦し続ける「ゲームセンターCX」という番組からのスピンオフアイテムである。
15周年記念のレトロゲーム挑戦イベントに行ったときに手に入れたものです。
冷蔵庫に眠っていたものをようやく味わうことが出来ました。

焼酎でもなければワインでもない。お酒ですらない。

どこが今日の日本酒番外編なのだ!?
.....と思いつつも、なんだかアルコールの抜けた梅酒みたいな味がしましたので(こじつけ)。
いわば「ゲームセンターCX」ファンにとっての聖水みたいなものでしょうか。

聖水といえば「お嬢様聖水」ですが。

f:id:massy:20190607203550j:plain

このジャケットと商品名、そして実際のドリンクの色合いがなんだかとても卑猥なものを想像させてしまうというヒットアイテムなのですが。

有野課長の聖水」と考えてしまうと、ちょっと怖くなりました.....。
もう全部飲んでしまったけどねー。(爆)□