スケッチ合宿中止

 

恒例の秋のスケッチ合宿が中止となった。


スケッチ合宿20年の歴史において、初めての事件である。

これまで何度か天候が崩れたりということはあっても、企画自体を中止することは一度もなかったから、今回もなんだかんだで強行するんだろうと思っていた。
だが、流石にこの直撃具合をみるに、無理だろう。という判断に至った。

毎年年末に1年を振り返るときに、必ず思い出される重要なイベントで、いきなりの喪失感に呆けたような状態になっている。
どうせ騒ぐだけで、台風など今回も気づかないうちに去っていくのだろうと、それでもたかをくくっていたのだが、3連休の初日を迎え、朝からの大雨と暴風で目が覚め、夕方を迎える時間になっても一向にやむ気配がない。

 

f:id:massy:20191012155332p:plain


スケッチ合宿の中止は英断だったろうと今、改めて思った。

イベントがなくなった分、たまった仕事や次作の構想をこなすなど有効に時間を使いたい。家でじっくり映画もいいかもしれない。□