今日の日本酒

菊正宗しぼりたて生原酒 銀パック
兵庫県神戸市東灘区/菊正宗酒造株式会社/9点)

 

菊正宗ホームページ【公式】

 

美味いということは知っていました。

発売されてすぐに東京の酒飲み仲間から絶賛の声を聞いていました。

スーパーで見かけることは何度もあったけど、ほしかったのは、10合よりも小回りのきく4号パックで、それがなかなか見つからない。
1つの銘柄を10合飲むより、いくつもの銘柄を4合飲む方がお得に感じるのだ。

結局ずっと見つからなくて、刺身でも食べようと思った晩、ついに10合パックを購入したのだった。

 

肝心の酒の味だが、確かにうまい。

 

一寸前であれば居酒屋の独自リコメンド銘柄にやすやすと入りそうなうまさである。
からさあまさを押さえながらも、上品な味わいが残り、割烹に会わせても遜色はない。
イニエスタまでもが、美味い美味いというくらいですから(笑)。

 

ただ、普段のんでいるお酒よりも、酔いが回りやすいという印象もある。
ぐい飲み2杯で目が回ってる。アルコールが強いのだろうか。

とてもおいしい、カジュアルに飲める酒だが、飲み過ぎには注意したい。□

 

f:id:massy:20200204232145j:plain

 

f:id:massy:20200204232153j:plain