第一弾出品完了!

台風9号が関東に接近している。


0:27現在、静岡の真南あたりにおわすようだ。
浅草も朝から雨が降ったりやんだりを繰り返している。


そんな中、ここ数ヶ月間制作を続けていた50号2枚の搬出が完了した。
昨晩作品に画竜点睛?のサインを入れ、今朝エアキャップでぐるぐる巻きにして梱包した。台風のためか妙に蒸し暑く大汗をかく。


近所のクロネコヤマトに荷物を取りに来てほしいと電話したら、今日は台風の影響で自転車のみで回収しているとのことで、大きな荷物は回収不可とのこと。
仕方なく、自らカートで運びこんだ。また大汗をかく。
一見文化的に思える創作活動もスポーツと変わらない。


なにはともあれ、作品は自宅を出て行った。肩の荷が1つ取れた感じがする。
ただ、台風9号は怖い。
納品先に届くまでにトラックが台風に吹っ飛ばされて、作品もろとも木ッ端微塵海之藻屑となる可能性だって充分ありうるので、納品完了の通知が届くまで搬出が終わったとはいえない。


どうか無事届きますように。。南無南無。□


#それにしても9月に入って未だ9号とは。例年の、知らない間に20号という感じではないみたいで。今年の台風はスローペースな感じ。