年末商戦スタート

秋葉原を歩く。
年末に向かってまっしぐら、ということでいろいろ出ている。



●INFOBAR2発売
新規でも21000円。機種変更で26250円。
どっちにしても高い。
この際だから機種変更してしまおうか、と思ったが、完売なんだよね。
ほとぼり冷めるまでもう少し待ってみよう。


Wii Fit発売
発表は盛大だったが、その後の周知活動はいまいちで、もう出たの?という感じ。
実際、フラフープだのスキーだのおもしろそうなゲームができるというのに、皆素通りしている感じ。
WiiはI/Fのインパクトのみでここまで普及したが、実のところ、マリオギャラクシー以外目玉が何もない。これからが本当の勝負だろう。


●「レイトン教授と悪魔の箱」発売
アキバのヨドバシカメラのゲームコーナー、本当にめちゃこみだ。
他の店で買うのを避けているくらいに。値段はどこもほとんど一緒(3980円)なのに。
レイトンシリーズ2作目だけど、早くも3作目の発表がありました。
レベルファイブ、ノってます。


●その他
広大なラスベガスもいいけど、狭い中につめこまれたアキバもやっぱり好きだ。□