薄紅の豚

新型インフルエンザの猛威が迫ってきた。


GWの時は、水ぎわだなんだと言っても正直実感がわかず、海の向こうのメキシコで何か騒いでらあ。と、やや人ごとだったのだが....。


気づけば奴は目の前に!という感じで。


茨木市で感染者って...。茨木市民だぞ、俺。もろじゃないですか。もろ。


昨日9人が今日は100人を越えましたよ。


今朝のモノレールは8割マスクマンでした。


なんだか国民全員が怪しい宗教に入門したような錯覚を感じる。不気味だ.....。


「このくそ暑いのにマスクなんて!俺はつけない!!」


と頑なに無視しようと思っていたけど、あれだけ大多数の人間がマスクをつけていたら、つけていない方が「罪」とすら感じてしまい、そそくさと装着.....。


.....典型的な日本人だな、俺。□