タチドマリノススメ

 

立ち止まりませんか。少し。

 

話題にのぼった疑問を、即座に調べて
ホイとスマホを顔の前に突きつける。

早いですけど。素晴らしいですけど。便利ですけど。

それって、疲れるのですよ。なかなか。

実はそんなに早く知りたいとは思っていないのです。

むしろ知りたいとも思っていないことすらあるのです。

そんなこたぁ、社交辞令的にその場限りの話題として、

分からないまま消えちまってもいいくらいなんです。

ちょいと調べてわかることを瞬殺で手に入れて、
その上でクリエイティビティを発揮する。

社交辞令は断じて無くなんでもかんでも見える化する。

これが現代の世の中のお作法なのかもしれませんが,....。


これが全てではないと思うのです。

ときには手間のかかることこそが。

ときには無作法であることが。

価値になることだってあるのです。そう願いたい。


一瞬で結果がわかることも大切かもしれないけどさ。

見えないこととか。

判らないこととか。

待つこととか。

我慢することとか。

結構大切だぜ、人間?

玉にゃア、立ち止まってお月様でも眺めてみませんか?□