夢十夜 外伝2

京都の路地裏を歩いていたら、目の前を

「Nintendo任天堂

と書かれたワゴンカーが走り去っていった。
まさか!と思い、ワゴンカーが来た元を
走っていくと、小さな商店が。
駄菓子やパンを扱う店のようだが家電等も
ちょっぴり扱うよくある小さな町の商店だ。
飛び込んでみると、
ファミコンミニ入荷しました!」の掲示が!
店員のおっちゃんに
「ありますかっ!?」と尋ねる僕。
「10台入荷したよっ!残り2台だよっ!」
やった!!!!つ、ついに......!!
...と思ったのもつかの間。
目の前に既に2人の小学生男子。
どうやら兄弟らしいのだが。
「1台ずつちょーだい」
なんと目の前で絶望的な売り切れ........!!
「兄弟なんだから2人で1台にしろ!」と
心中叫び、転げまわる僕。そして目が覚める。

.....................増田力也、重症です。□