余興♡

スケッチ合宿のかくし芸は「恋ダンス」に決めた。

誰も見ていないからこその、事前カミングアウト。

隠さずにいられるって、いいわぁ~。しあわせ。

ネット上に転がる潤沢な恋ダンスのレッスン動画を

穴の開くように見つめながらのトレーニングが始まる。

まるで夏休みの宿題をやり残し、明日明後日で始業を

迎える学生のような気持で、

涙目で練習しているワタクシ.....................。

それでも、楽しい。

僕にとっての最良の表現手段は「絵画」であり、普段

絵具まみれで何かをつくろうとしているのであるが、

体を使って表現するダンスのような手段は久しくご縁がない。

頭でもなく、手でもなく、体で何かを覚え、表現することが

とてもとても久しく斬新で「あ。いいな」と感じている。

なんらかのメロディをトリガーとして体を動かすということが

なんだかとても健康のようで体が喜んでいるのです。

なんだかんだで、やっぱり動かないと駄目ね。僕ら。

表現手段の垣根を越えて、相互に刺激し合いながら、

今の手段に固執せず、柔軟に他の世界の楽しさをとりこんで

つねにアバンギャルドでないといけないなということを体で知りました。

あと7日間。最高のパフォーマンスをするための練習に全力投球しまっせ!□