樹の会展18開幕

樹の会展も18回目。今年も無事開幕にこぎつけました。

総勢50名のアトリエ研究生の作品が一堂に会する年一回の展覧会です。

開幕の前日、スタッフとして陳列に立ち会いました。
同じアトリエに所属していても曜日や時間帯が違うから、本人にはあったことが無く、作品しか見たことのない方もいます。逆に、本人のことは知っていても最近の作品を観れていなくて、最近の絵はかなり良いらしいとか。そんな噂だけをぼんやりと耳にしていたりする方もいます。

実際にその噂の作品が目の前に「ドン!」と現れて、のけぞることも多々。

今年も1枚、びっくりするのがあった。

絵のことを考えたり、描く時間はたぶん僕の方が多いと思うのです。
だけどそんなものを超越するほど「あの絵」が良かった。圧倒的に。
僕は、自分の作品の至らなさを、単なる作品の量やアトリエのボランティアで免除してもらおうとしているだけなのではないか.....。サリエリ増田。作品は非情です。

増田がのけぞった作品はどれなのか?
そんなクエストも兼ねて。お近くにお立ち寄りの際は是非ご高覧くださいませ....。□

 

f:id:massy:20180307200025j:plain