一周年

酉の市の時期が迫ってきた。


今年は一の酉が11/11、二の酉が11/23となっている。


振り返れば、浅草に引っ越してきたのが昨年のちょうど今の時期である。
もう1年が経過してしまった。
自分が浅草に住んでいるのだ、という実感を最初に与えてくれたのが酉の市だった。


それにしても、本当に1年も経ってしまったのだろうか.....。未だにちょい信じがたい。
昨年の酉の市については、昨日のことのように鮮明に覚えている。
但、みっちりと浅草を満喫し要所、要所で絵の出品などを重ねて来たことが時間の経過を証明している。おかげさまでこの1年は間違いなく濃密な時間をすごすことができた。


やっぱりこれからもめちゃくちゃな忙しさであるのだろうが、それもまた由。
おとりさま詣でで、これからの1年もうまく回って行ってくれることを祈念したい。□