ラーメン蓮華

実家寿司清が閉店し、4/14ついにラーメン屋蓮華が新装オープンした。


小学生のころには寿司屋+フランス料理屋+中華料理屋が並んだ名物的な場所ではあったが、時代は変わりラーメン屋+多国籍料理屋+日本料理屋へと移り変わった。.....かなりの変貌を感じていたが対外的には大して変わってないか。


なにはともあれ、店舗そのものがどうなってしまったかも気になったし、ラーメンそのものの味も気になっていたので早速足を運んでみた。


店構えは看板の入れ替えと外壁が黒っぽく塗られた以外は寿司清時代とほぼ同じである。
が、店内はすっかり別の店に変わっている。
カウンターの位置が全く反対の位置に移動している。
面影があるのは椅子が再利用されている程度だ。


食券を買い、ラーメン+半熟卵を注文。
メインはつけ麺ということで普通のラーメンはちょっと薄味の感じがしたが、自分にとってはこれくらいがちょうどいい。
店内は常に6〜7名程度の客が回転していて忙しく回っているようだ。


これからどうなっていくのだろう。影ながら応援したい。□