リニューアル!

新しい眼鏡を作った。


ようやく。という感じだ。


もうだいぶ前から眼鏡の表面のコーティングがはがれ、すっきりと見えない。
いつも埃がついているようにぼやけている。ずっとそれに耐えていた(耐えるな)。


梅田の大丸に出向き1時間近くかけて探し出した。


安いものもたくさんあったが値段は全く気にしない。


とにかく拘る。徹底的に拘る。


何十個もの眼鏡を試し試し、絞り込んでいった。


最終的にagnes b(アニエスベー)のフレームとMUNIC Eyewear(ミュニックアイウェアー)のフレームの2つに絞り込んだ。


どちらもフレームに施された意匠が素晴らしい。イカス(死語)。


agnes bはフレームにトカゲの紋様が彫りこまれている。


MUNIC Eyewear はフレームに独特な黒と白の紋様が施されている。


う〜ん...両方ほしい..と思い、迷い、MUNIC Eyewearに決めた。96600円!


ちょっと奮発しすぎたかもしれない。


定額給付金使ってもすずめの涙じゃねえか(別にもらわなくても買ったけどさ)。


でもこういうところで妥協は絶対にしないようにしている。妥協すると必ず何か後に引くのである。後悔はしたくない。


次週完成予定。楽しみ楽しみ。□