草食系男子

草食系男子ってのがいるみたいです。


Wikiで調べると、


・恋愛やセックスに縁がないわけではないのに積極的ではない、肉欲に淡々とした男子


・新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない
 異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと


という定義になるようですが。


........なんか、俺みたい?(恋愛やセックスに縁があるかどうかは微妙だけど)


都合の悪いことから目を背け、自己アイデンティティの確立を先延ばしするように見える若い人が周りに点在するのを見て、いまどきの若い人は...という言葉を使い始めたりもしている。
昨今、そんなオヤジ化傾向をより顕著にする自分ではあるが。


そういう若い世代にカテゴライズされる屈辱。みたいなものもありながら、かろうじて若い世代に滑り込んでいる。という安堵感もあったりで、びみょーな状態です...。


まあ、自分の場合「草食系男子」というよりは「ヲタク」なんでしょう。きっと。□