R1グランプリ2010

もともとテレビを見ない自分が一気に見てしまった。


ふだんのバラエティ番組が流しているようなイメージがあるのに対して、こちらは緊張感がみなぎっている感じがいい。


今の自分ではそれくらいのものでしか共鳴しなくなってる。


R1は、M1の「マンザイ」みたいな1つのスタイルで競い合うものではないので、個人的な「好き嫌い」で決定してしまうような印象がある。


今回の審査員を別のメンバーでやりなおしたら結果は変わったのではないか。


自分は圧倒的にCOWCOW山田與志が1番だと思うんだけど。2つ目のネタも見たかった。


いづれにせよ、誰もがあれだけの舞台を「楽しんでいる」というのが素敵だ。


来年も楽しみにしています。□