経緯

 

「もやまん。」開設の経緯ですが、

 

自分にとっての表現として、

 

文字がいいのか。絵がいいのか。

 

改めて、確認したいと思ったのです。

 

ずっとブログを続けてきていますが、

文章を書くときのプロセスを考えてみると、

文章を書く前に頭の中に、絵があるのです。

それをただ文字に置き換えてブログを書いているのです。

なら、絵で描いた方が自分にとってしっくりくるのでは、と。

但し、絵は時間がかかる。思いついたことを1つ描いているうちに、すぐ次に描きたいことが出てしまったとき、おいつかなくなってしまうのでは。

そんな仮説を確認していきたいと思ってます。

いづれはどちらか1つになるのかもしれない。気長に見ていただければと思います。□