MAKURA!

「なにかお探しですか」

「あ、いえ。ちょっと枕を」

「以前はどんな枕を使っておられたのでしょう」

「あ、いえ。枕もってないんです」

「えっ!」

近所にある枕専門店にて、店員との会話である。

枕専門店に来るくらいだから、余ッ程、枕におこだわりのある客だろう。...と声をかけてみたものの、そもそも枕を持っていないとは何事だ!という反応だったのでしょうか。

前の枕を処分して、新しいのを買おう、買おう、と思いながら数か月が過ぎておりました。

流石になんだか寝苦しいなと思い始めて、ようやく枕店に足を運んだわけです。

ものぐさな性格に加え、我慢や辛抱を美学と思い込んだりしているもので、ほんとうに困るまでなかなか腰をあげられないのです。

店の奥には4基ほどのベッドがしつらえてありました。

店員が次々と持ってくる枕に片っ端から頭を乗せていきました。

f:id:massy:20190719232515j:plain

 

最終的にこんな枕にたどりつきました。

f:id:massy:20190719232318j:plain

「肩、楽ね」。

「洗うーの」みたいなネーミング。

医師がすすめるということもあって、多くの人が選ぶもののようです。

以来、快眠です。

それにしても枕にもコラーゲンとは。

おかげさまで、肌もぴちぴちになってきた感じがします(爆)。□