野球じゃないよ。

バット。買っちゃいました~♪

野球やるのか、って?

違いますよ。

調理器具のバットです。

バットを買うという行動が自分から出たことに、我ながら成長したなんてことを考えてしまう。

これまで、僕にとっての料理といえば、ただひたすら「簡単」「手抜き」でした。

ただ切って皿に乗せる。

ただ焼いて皿に乗せる。

ただ茹でて椀に盛る。

それだけだったのです。

でもそこから一歩進むとバッファが必要になります。

焼いたものを一時的にバッファにおいて、もう1つ焼いたものの上に戻し、火を通す。

そんなバッファがバットというわけです。

すぐにバットのアバンギャルドはlabase(ラバーゼ)であることがわかりました。

バットとフタを兼ねる皿をセットで手に入れました。

ステンレスの重厚感、清潔感、高級感が滲み出してます。

心からの渇望から手に入れたものでありながら、目的をおいてでも使いたい気持ちが湧き出してきます。

道具に使われないように。道具を使う。使いこなす。

上手く乗りこなせるようになるまで楽しんで進んでいきます。□