今日の料理

 

親子丼

 

f:id:massy:20200422194240j:plain

 

親子丼はずっと挑戦したいと思っていましたが、ようやく実現しました。

レトルトのものや、親子丼の素とか、いろいろショートカットできるアイテムは売られていますが、きっちりゼロから作りたいと思ってました。

だし汁に醤油とみりん。煮込んだ汁に鶏肉とねぎを投入。

食べる直前に卵をかき混ぜ、あったかごはんにさらっと盛ります。

決め手に三つ葉をもって完成。

見た目がそれっぽくなっただけでなくて、味もすごくおいしくできました。

三つ葉と山椒がとても生きました。

登竜門を1つ超えた気分です(大袈裟)。□