国民の義務?!

 

ゲームが大好きです。

 

でも、スマホのゲームはあまりやりません。

ゲームはやっぱりコンシューマー!という

古い考えに縛られた男です。

スマホはいつも手元にあって気軽に始められる

という長所があるのだけど、タッチを中心とした

インターフェイスゆえに複雑な操作を伴う

ゲームには向かない。という印象を持っています。

そんな自分でもちょっとやってみようか、

というか、やなねばならぬ。と思ってしまったゲーム。

 

スーパーマリオRUN。

 

ついにAppleのカンファレンスに登場してしまった

宮本茂氏。

iPhoneの世界にスーパーマリオ登場!

世界の吉報です。

世界屈指の天才ゲームプロデューサーが、

タッチという限定されたインターフェイス

スーパーマリオをどう実現するのか。

この時代に生きているものならば。日本国民ならば。

その結末をこの目で確かめておかなくてはいけない

と思うのです。

こんな時代が来るなんて...!

みんなでやろう。国民の義務ですよ、これは!□