PlayDate!

 

playdate

 

https://play.date/jp/

 

f:id:massy:20200207105938j:plain

 


びっくりしました。

今、新しいゲーム機が開発中だというのです。

メジャーコンシューマーではなくて、インディーコンシューマーです。

インディーはついにコンシューマーにたどり着いたのです。

アメリカのpanicというインディゲームメーカーが開発に着手したとのことのようです。

 

昨今のボリューム満点レッドオーシャン全開のゲームについていけないわたくしは、どんどんインディーゲームに向かっております。
きっと、このたびの開発も、世の中の前への方向とは逆の、古きよき前の方向を守るという動きに乗ったものだと思います。

ファミコンゲームボーイスーファミ....と、日本が積み上げてきた栄えある作品の数々を楽しんだ世界の人々が、今それを経て、ファミコンゲームボーイの新作ゲームを今、開発して、日本に恩返しをしてきてくれているようです。


ただ古きよきものを繰り返しているだけではありません。
このたびのPlayDate、なんと、クランクがついている!

クランクをくるくるとまわして遊ぶゲームが出ると!

新しい.....!!

毎週1本12本のゲームが配信されるというのです。

2020年に$149で発売されるとのこと。

楽しみに待ちたい。あたたかい目で応援したい。

PlayDateは世界をまた一つ明るくする(と思う)。□