弁慶の泣き所

 

Nintendoクラシックミニ ファミリーコンピュータ発売!

 

弱点です。

何度も、何度も、ネットで配信されたり、再販されたり

しているのだけれど。ただ形態を変えて再販売している

だけなのだけれど。

こればかりは弱点です。

どうしても買わされてしまう。

ファミコンに人生の前半の多くの楽しい思い出を作って

もらってしまっていて、それがDNAに焼き付いている。

もう一生消えない。

これがノスタルジーというやつなのでしょうか。

あのころに戻りたいと思っているのでしょうか。

これだけ優れたコンシューマーや充実したゲームが

溢れる時代になった今でも、セーブ機能もなかったあの

小さなゲームたちには、全くもって敵わないのであった。

 

全30タイトル収録。充分です。でもね。

願わくば、これらのゲームたちも入っていて欲しかった。

ポートピア連続殺人事件

がんばれゴエモンからくり道中

ツインビー

ロードランナー

ボンバーマン

・チャレンジャー

マッピー

ゼビウス

マイティボンジャック

エレベーターアクション

ドラゴンクエスト(2だけでも)

ファミコン探偵クラブ 消えた後継者

ファミコン探偵クラブ 後ろに立つ少女

・ふぁみこんむかしばなし 新・鬼ヶ島

 ・たけしの挑戦状(!?)

 

さ~て、次はスーパーファミコンミニか!?(お願いします!!)□

 

f:id:massy:20161012202756j:plain

f:id:massy:20161012202835j:plain