今日のゲーム

NintendoSWITCH 「minit(ミニット)」 ¥1000 (7点)

f:id:massy:20190209134256j:plain

f:id:massy:20190209134311j:plain

 

タイトルの通りプレイ時間が1分間という独特の制約があるミニアクションRPG

かつてのゲームボーイ作品を彷彿とさせるようなモノクロ画面と、たまごっちみたいなキャラクターたちが可愛くて楽しい。
文字も少なく、画面も、操作も、とてもシンプルで遊びやすい。それでいてストーリーや仕掛けがわかりやすく作られている。ラストもちょっとびっくりしました。

すぐに遊べるので時間のないゲームファンにとっては嬉しい一品ですが、ボリュームとしてはやや小さめです。世界観はとても大好きだったので、もう少し遊びたかったですね。(やり込み要素でもう少し遊ぶつもり)

SWITCH版にはアイテムのカメラが無くてちょっと変更が入っているみたい。
分からないところはプレイ動画を見ながらやったけど、日本語訳も違うところがなかなか楽しかった。□

www.youtube.com