上陸

東京への引越しが無事完了した。


部屋には高く詰まれたダンボールの山山山。
必要に応じて少しずつ開けていくつもりである。というのも本当に今回は梱包に懲りたので次回引っ越すときを見据え(早すぎだ)、不要な梱包を減らしたいと思っているのだ。


荷物が搬入されたのは17時近く。薄暗くなってきて初めて気づいたが天井に電灯がない。
何だよ、これじゃあ何も見えないじゃないか。と、あわてて電灯を買いに行く。
こだわる時間がない。とりあえず目に入ったものを一瞬で決断し購入。何やってんだ。


ついでに便座カバーを買ってきたのだが、つけ方がわからない。よく見たらC型の便座にO型のカバーを買ってしまったようだ。1時間便座に抱きついて格闘したことが水の泡となる。何やってんだ。


ひとまずテレビだけは見られるようになる。
が、BSアナログ放送が見られないと知る。
マンションが古いため、共同アンテナが設置されていないのだろう。
なんとしたことよ。寅さん失恋48連発が見られないではないか。


とまぁ、早速トラブルの連続で大笑いです。


が、部屋は以前に比べだいぶ広くて。今回は部屋が二つもあるのです。
ダンボールを押し入れに入れてしまったら、だいぶ広く使えそうである。
東京のアトリエが見つかるまではこの部屋で大きな絵を描いてみよう。


近所の探検は週末だろうか。まずは近況まで。□