マイブーム その1

最近のマイブームは、いちご
先日スーパーの入口にいちごのパックが積んであり、ものすごくいいにおいを漂わせていた。どうしても食べたくなり、1パック買って一気食い。それ以来、いちごにはまってしまった。誰のとがめも受けずに思う存分むさぼるようにいちごを一気食いするのである。うーん、大人だ...。
甘さといい、匂いといい、色といい、形といい。さらに、あのすぐ傷んでしまう儚さといい。無敵の果物ですな、いちごは。最近のお気に入りは栃木産の「とちおとめ」。庶民的いちごの中では最強ではないかと思うのです。
対して、セレブ的いちごといえば、以前京都の錦市場で徳島産の「ももいちご」というのを見かけたことがある。10個入りで1万円とかしたような....。ショーウィンドウに飾られていた「ももいちご」にせめて写真撮影でも...とカメラ構えたらおっさんに叱られたのである。けち。□