屋上風景

隅田川花火大会が近づいている。


ふと、自宅マンションには屋上があるのだろうか。と思った。


隅田川花火大会は日本国内でも有数の花火大会で、その混雑たるや「かなり激しい」と聞く。
マンションの屋上から見学できるのならば、その地の利を活かして穏便に見学したいところだ。


住んでいるのに一度もあがったことのない階段を上っていく。


意外にも屋上には自由に出入りができた。


誰もいない....。


夏を忘れさせる風が気持ちいい。


空を遮る閉塞的なビル群は全て視界の下である。


目の前に広がる夏の大空。東京の空も案外、広い。


こんな感じを絵にできないかなあ、などと考えていた。


来週の夜にはこの広い空の一角に華麗な尺玉が上がるのである。楽しみ楽しみ♪□