罠?

以前はたまにだった、ツタヤの携帯向けレンタル半額クーポンが、ここ最近になって毎週のように送信されるようになった。


くるたびに「またかよ」と思う。


更にそのクーポンを使ってビデオを借りると、店頭で平日用半額クーポンをくれたりもする。


これはつまりもう「毎日半額」なのであって、じゃあもうレンタルの定価額を半額にしちまえよ。


ということになるのかもしれないのだが。


実は300円と書いておいて、半額。ということが心理的にお得感をあおるのだろうね。


たぶん、できレースでも毎週半額とすることですごいもうけているのではないか?


という自分が毎週のように借りていたりするから。わかっていてもひっかかる。恐ろしい罠だな、こりゃ。□