報告

ビックカメラファミコンミニ抽選会に参加した。

抽選エントリー期間は当日の9:00AM~10:00AM。
全国的に雪模様の日日が続く極寒の朝、
布団から這い出し、ビックカメラへ。
9:00AM。店頭には既に30名ほどの列が。
順番に手首に番号付のリストが巻かれた。
抽選エントリーはそれで終了。解散となる。
自分の抽選番号は126である。

f:id:massy:20170211090645j:plain

11:00AMに店頭にて当選者の発表があるとのこと。
エントリー期限は10:00AMまでだから、まだまだ
エントリーは集まることだろう。
だが、正直なところ発売から3か月も過ぎているし、
エントリーさえすればおおむね当選するのだろう、
とタカをくくっていた。
そして、11:00AM......。

f:id:massy:20170211111100j:plain

あれ?

f:id:massy:20170211150812j:plain

あれれれれれー!?

............................。

............................。

............................。

...................................................はずれましたっ(爆)!!!!

当選はたった30台。番号から見ると250人は集まっているようだから、
倍率はなんと8~9倍.........!!!! 有名私立大学以上じゃねえか。
当たらないですね。これは。
月2回抽選を行ったとしても、並んだ全員に行きわたるのは4~5か月後.....。
本当に商売上手ですねぇ、任天堂って。
ビックカメラの店員さんも大変だ。
この寒い中1時間も外でエントリーの客を待つのだからね。

サクラは散りましたが、久々に受験生のような気分になれて楽しかった。
まだまだまだまだ、難民生活を楽しめそうです。□