インターミッション

夏休みがあけてようやく長い1週間が終わりました。

ちょっと連休が続いただけで、これほどまでに現実に戻るまでにパワーを必要とするのか。いつものことだけど、今回はとくにひどかったように感じます。

命綱が切れて宇宙空間に放逐されてしまった宇宙飛行士みたいな気持ちでした。よく戻ってこられたものだと思います。(大袈裟)

連休の間の食べ過ぎで胃もたれが激しくなり、どこかから風邪までもらったりして、頭痛と喉痛が同時に起こり、頭も全く働いてくれない。
今からもう一度休みに入りたいと思うほどでした。

それでもじょじょに頭と体を動かし、休み前までの状態に少しずつ戻していきました。

仕事をして、絵を描き、米を炊き、ブログを書いて、スプラトゥーンをする。

ようやく体が元の毎日に戻ってきました。

リハビリにかかる時間が徐々に増えている気がするのは、やっぱり歳のせいかなぁ...?

そんな言い訳はきかないほどに、また今年も二紀展の出品が近づいてきています。あと30日くらい。

処暑を迎えても台風が過ぎても一向に猛暑が去らないけど、こんなときほど油絵具は良く乾く。あと1ヵ月、仕事と絵画に一気に加速していきます。□