美しい。ってなんだろう。

美しさって、

花や、景色にだけじゃなくて、

言葉にもあるし、仕事にだってある。

「あの人の佇まいは美しい」だとか、

「あの仕事は美しい」という使い方だってある。

「あれは美しい絵だ」と言ったりもする。

なんでもいい。

何かひとつでいい。

何かひとつ「美しい」といわれてみたい。

仕事が美しい。でも、

姿勢が美しい。でも、

所作が美しい。でもいい。

もちろん、いちばん力を入れている絵が美しいと言われるのが一番なんだろうけど。

なにか一つにでも「美しい人」に少しでも近づけたらいい。と最近強く願います。

うーん......言い訳を始めているのかなぁ、僕......。

あ、無理に言わなくていいですから。
というかすぐにわかっちゃいますから。どうかやめてつかあさい。
自力で何とかしますのでね。必ず....(!)□