WBC優勝おめでとう!

 

その日の午前にフロリダで開催されていたWBCの決勝戦だが、

なんとか結果を耳に入れることなく自宅まで帰り着くことが

出来た。

この情報過多の現代において、本当に奇跡!

 

焼き鳥を買い、ビールを開け、テレビの前に座り込む。

試合の開始から終了まで、ほぼ生で観るのと同様に楽しむ事が出来た。

 

素晴らしい試合だった。

 

村上選手や岡本選手のホームランにもたまげたが、

9回最後の大谷選手の登板で、現エンゼルスとのチームメイト、

トラウト選手との最終決戦は歴史に残るシーンだったと思う。

 

全ての余計なものが頭から消えて、試合に没頭していた。

とても清々しい、誇りの有る時間だった。

これをずっとやりたかったんだ、と改めてこの時間を共有できたことに感謝したい。

 

改めて、サムライジャパン優勝おめでとうございました!□