制作日記 (二人展5日目)

 

二人展も佳境です。

 

昨日一日、会場に立ってお客さんを迎えましたが、

もう暑いのなんの。

京都の夏は暑い。

祇園祭も盛り上がってきて、外国人もわんさと押し寄せている感じ。

 

これまで展覧会したのは春だったので、

夏を選んだことが無かったのだけど、

夏を選ぶにしてもまさかここまでとは。という猛暑ぶりです。暑い!

エアコンもなかなか回らず会場はサウナのよう。

「ととのう、作家たち」とした二人展のサブタイトルも、

奇しくも、本当に、「ととのっちゃって」、

外に子供用のゴムプールでも用意したら飛び込みたい気持ちでした。

 

展覧会は、明日、明後日と続きますが、お近くにお立ち寄りの方は、

是非ご高覧頂ければと思います。□