5年手帳

 

5年手帳が終わる。

 

来年からはほぼ日の5年手帳にシフトする。

5年間続けたことに感慨深い気持ちもちょっとあるけど、5年手帳が120%楽しくなる活用方法は結局、見つかっていない。

毎日書き続けているほぼ日手帳を5年分並べたらそれで済むじゃん?という気がしてしまっているのだ。

テーマがぶれるからよくないのではないか、と思っている。

今日は映画のこと、次の日は絵のこと.........という使い方では、どうも刺さらない。

ので、この5年間は書くことがどうも惰性化していた。何日かたまって一気に書いたり。しかもただほぼ日手帳のメモを書き写すだけだったり。

テーマを一つに絞ったら楽しいかもしれない。ということで、次の5年は1テーマに特化してみることにする。

さて、どんな5年手帳になるか。□